ネイル

今日も朝活で2kmウォーキングをした後、 自宅へ戻り少しお仕事〜 ひとりランチはこんなもんです。笑 玄米にめかぶ、ちょっと醤油垂らしたやつ、 チゲたまスープ。 お昼を食べてからネイルへ行ってきました。 今回は夏っぽく“ちゅるん”なネイルに。 それより…

自分の特性

最近自分の性格について思うことがある。 ・人の顔色をよく伺う ・無意識に人に合わせてる ・人からどう思われてるのかが気になる ・時間管理が苦手 ・整理整頓が苦手 ・常に色んなことで頭の中がいっぱい 例えば、連絡を取ってる相手が絵文字をよく使う人だ…

植え替え🍅

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育て 先日息子が保育園から持って帰ってきた トマトの苗、、、 とりあえずAmazonでキットをポチって、 本日なんとか植え替えに成功✨ ここからトマトの実を収穫するまで、 ちょっと育てるの…

一緒にできる趣味🎨

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育て 29歳の私と、5歳の息子が一緒に楽しめる趣味を 最近取り入れました^ ^ ででんっ ぬりえです〜 息子も小さい時からぬりえが好きだけど、 まさか大人のぬりえを一緒にできるとは嬉 息子…

ルーティン☕

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育て 日々のルーティンって大事ですよね。 〇時に起きて朝のルーティンをこなして、 仕事して、ブログ書いて、、、、 決まった時間にお迎えに行って、、、 はい、私の超苦手分野です。笑 …

トマト🍅

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育て 今日息子くんが保育園からトマトの苗を持って帰ってきました。↓ え、これどうしたらいいの?笑 私29年間生きてきてお花ひとつ育てたことないんですが。笑 しかもトマト嫌いな息子なの…

親の心配

今日は保育園の個別面談がありました。 実は息子くん、、今通ってる園で3園目 私があちこちに引っ越すもんだから、、、笑 今の園に通い始めたのも4月からで、 約2ヶ月が経とうとしているところです。 前の園では、登園時私からなかなか離れる事ができず、 泣…

強い母たち

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育て 先週の土日、何だか気分的にもしんどくて、 息子とずーーーっと2人で居るのがちょっと辛くなったんですよ。 出かけもせずに寝てしまったり、 ママ見てー!一緒に遊ぼ~!っていう息子…

しなくていいよという選択肢

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育て 『〇〇してね~』と言うと、 一ひとこと目が え~~~~~~~~~~~~~~~~ とか、 したくなぁ~~~~~~~~~~~い とか言われることが多くて正直イライラしてました、私…

寝過ぎた休日

今日は土曜日。 息子と公園行って買い物行って〜 ってあれやこれやしようと予定してたものの、、、 あまりの眠さに耐えきれずなんと3時間も昼寝。 やってしまった、、、 息子も一緒に寝てたんですが、 気付かぬうちに起きて1人で遊んでた模様。 ダメ母だ… 起…

LEGOブロック

息子が3歳の誕生日に、ばぁばがくれた 対象年齢6歳以上のLEGO。 『こんなんまだ早いやろ〜』 って私は“できっこない”を決めつけてました。 でも3歳からLEGOブロックで遊び始めて今や… 『8輪のトラックつくったよ〜』 て得意げに持ってきてくれるもんな。 い…

ママのもとへ来てくれた日

6年前の今日、息子が私のお腹へ来てくれたことが発覚しました。 息子が誕生した日と同じくらい、今日は私と息子にとって特別な日 なぜなら、息子が私のお腹に来た時から、毎年この日は必ずいいことが起こるからだ 宝くじが当たったり、何か大きなものが手に…

セロトニン☀

ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 毎日毎日お散歩のことばかりになりますが、、、笑 今日の景色がとっても良かったので載せておきます☀ 昨日は曇りだったので映えなかったけど、 今日はお天気だったのでこんな感じで…

紫陽花

今日はちょっと肌寒いですね~ おかげさまであさんぽは快適にできました あさんぽを始めてまだ数日しか経っていないので どこをどう歩くか定まっていなかったんですが、 今日歩いていると、ちょうど2kmの健康ウォークというコースがありました。 そこを2~30…

お砂のお城🏰

『お砂のお城作りたい!』 という息子の要望に応えるべく、 近所の公園へ行き、実現させてきました☺️笑 写真では、まだ何も作ってないんですけどね(笑) こうして息子と2人で公園に行けるのも後何回かな… なんてしみじみ思うこともあったりします。 (行く…

花火大会

どこかの花火大会の花火が 家のベランダから見えました 息子も見たいと言うので抱っこして見てましたが 2分で飽き、、笑 動画を撮る私に 『ママまだ撮ってるのー?動画ばっかり』 と一言呆れた様子でした それにしても、花火はいつ見ても本当に綺麗。 本格的…

アンニョンハセヨ~

こんばんは。 昨日もあさんぽをしまして。 散歩がてら一駅先の郵便局で用事済ませよ~って歩いたら 20分ぐらいかかって体がジリジリするほど暑かったです。 本当は朝7時とかからあさんぽ行きたいんだけど、 息子をそんなに早く保育園連れて行ってまでもなぁ…

あさんぽ

最近始めたあさんぽ習慣☀️ 息子を保育園まで徒歩で送ってるので ついでにそのままお散歩しちゃいます。 朝から気持ちが良いし、 自分と向き合えるし、 セロトニンがたくさん出るのでよき効果^ ^ そう言えば息子はトマトが嫌いなんですけど トマトソースはい…

『もうママなんて必要ないから』

ついに、、、、 ついに、、、、、、、、 言われてしまいました。 5歳の息子に。泣 保育園から帰ったらまずおやつを食べたいし、 自分のルーティンを崩されたくない息子くんは 帰宅後すぐのお風呂を拒みます。 いや、わかるよ。 先におやつ食べたいよね。 お…

【自己紹介】初めまして

初めまして。 HARUBLOGへようこそ~ 私は、個人事業主として物販をしながら5歳息子の子育てをしているシングルマザー。 29年間生きてきて、 ブログを書くという新たな取組にチャレンジしたいと思い立ち 初めてみることにしました✨ 『思い立ったが吉日』 とい…