セロトニン☀

 

 

 

毎日毎日お散歩のことばかりになりますが、、、笑

 

 

 

今日の景色がとっても良かったので載せておきます☀

 

 

 

昨日は曇りだったので映えなかったけど、

今日はお天気だったのでこんな感じでした~!

 

 

f:id:harublog39:20230524161115j:image

 

 

 

朝から陽の光を浴びて、私の身体にセロトニンが分泌されまくりました!

 

 

 

おかげで、午前中のお仕事が捗りました♪

 

 

 

PCがあればできるお仕事なので時間管理は自分で行っていますが、

あまり管理出来ていない・・・というのが正直な現状です。

 

 

 

 

午前中仕事。

午後からはあれこれしようと計画は立てるのですが、

何だかスイッチが切れてだらだらと過ごしているうちにお迎えの時間…

 

 

 

 

という日々。

 

 

 

 

時間管理は永遠の課題だ…なんて思っていましたが、

このままではだらだら過ごして人生が終わってしまう。

 

 

 

どうにかうまく時間管理をする方法を学ぶべく、

最近は『やめる時間術』(著者/尾石晴さん)という本を読んでいます。

 

 

 

忙しいワーママだった著者、尾石晴さんが数年かけて作り上げた

効率的な時間の管理方法が書かれている本。

 

 

 

お金とか体力とか、欲しい物などは自分の頑張り次第で手に入る。増やせる。

 

 

でも『時間』だけは、この世の人類に平等に与えられたもの。

 

 

だからこそ、使い方がとにかく重要で、

使い方次第で人生の濃さ、充実さ、豊かさが変わってくると思う。

 

 

 

私として生きられるこの人生は1度きりしかないから、

全力で楽しむし、全力で楽しめる環境を、自分自身で作り上げる💪

 

 

 

自分で時間をうまく使い、

自分でお金を増やし、

自分で人を選んでいく。

 

 

 

身の回りで起こるすべての出来事や、遭遇するハプニングやピンチも

すべて自分自身の責任。

 

 

 

そう思いながら、自分の人生を大切に生きていこうと思う今日このごろです🌞

 

 

 

 

では今日はこのへんで^^

 

 

 

 

HARUBLOG